ライター系女の辛口日誌

ライター系女が普段口出せない本音をストレス発散目的で・・・。言葉遣いが乱暴なのはご愛嬌、じゃだめ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国のことを笑えない日本の一風景

スライムです。

誰がどうみてもドラクエのスライムです。

ちょっとだけ頭が太いだけのスライムを北海道の名所・昭和新山のマスコットにして売っていらっしゃいます。

他にもメタルスライムやスライムナイト?そっくりのものが、しずく君という名前で売られているそうです。

これじゃ中国のミッキーマウスを笑えません。

恥です。やめていただきたいです。

どれくらい酷似しているか

スポンサーサイト

PageTop

キヤノン御手洗会長 ワークシェアリングと裏金のメモ

大分キヤノンを舞台にしたゼネコン大手「鹿島」の5億円に上る裏金問題

この問題では、用地所有者だった大分県土地開発公社と鹿島との仲介役を務めた大分市のコンサルタント会社が、手数料収入の一部を税務申告しなかったとして、東京地検が近く、脱税容疑で同社の本格捜査に乗り出す方針を固めている

とのこと

キヤノンの御手洗冨士夫会長は、このコンサル会社の社長は赤の他人、つまり事件は自分は関係ないと主張していたようだが・・・

・この社長、御手洗氏と幼馴染み
・御手洗氏の自宅(横浜)は、この社長の兄の会社が設計・施工を請け負った
・この兄と御手洗氏は、高校の同級生

というのがわかっている。さてどうなる

観音様のご慈悲にあやかる――との願いから、最初のカメラ試作品に付けた「KWANON(カンノン)」が、社名の語源になったとされるキヤノン。なのに御手洗氏は億単位の収入を得て大豪邸に住みながら、労働者を安くコキ使うために偽装請負にまで手を出し、昨年末の大分の非正規社員のクビ切りでは「請負会社の判断で、我々は知らない」なんて責任逃れに終始する始末。いったいどこが観音なのか。
(日刊ゲンダイ2009年1月10日掲載)



裏金関連
「鹿島の裏金はどうなった」 (田んぼの声)
最初は「うちの工事の発注でこういう事件になってまったく迷惑」とか言っていたキャノン。その次は、「裏金が当社のどこかに流れたという事実はない」となって、その次は、「裏金の受け皿になったのは御手洗氏の友人のコンサルティング会社」という報道。そして御手洗氏は「高校の後輩で会食をしたことはあるが・・」という報道で...



御手洗のワークシェアリングのわかりやすい記事
経団連 御手洗の言うワークシェアとは何か(気ままな日々を 思いつくままに)
こんな詐欺師のような男が、経済界のトップとはチャンチャラおかしい。
経団連会長としての御手洗氏の主張を批判する、痛烈だがわかりやすい

御手洗経団連 ワークシェア提唱のご都合主義 【データマックス】(
「ユニオン」と「労働ニュース」アーカイブ)

ワークシェアリングは企業の体力を奪うことはあっても活力を与えることはない。デフレ時に定着しなかったものが、この最悪の事態のなかで議論されること自体ナンセンスである。

PageTop

警察は通報を受けても取り合わない体質を改善せよ

警察自体が、何処まで対応するかにも疑問を持つよな、
業者より一般利用者の方が、意外と早く危険性を察知するかもな、
警察に通報したとこで、相手にされないだろうけど。

と、的を得た内容がコメントより。市民から通報を受けてまともにとりあわない体質をまず改善するよう徹底するべきだと思うけどね。

知り合いがストーカーの話をしてもまともにとりあってくれない警察さん



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000175-jij-pol
犯行予告の通報要請=全国1万4千のネット業者に-総務省

 東京・秋葉原で起きた無差別殺傷事件を受け、総務省が全国の約1万4000のインターネット接続業者などに対し、ネット上で犯罪行為の予告を認知した際は速やかに110番通報するよう要請していることが12日、分かった。
 対象は、電気通信事業者として同省に届け出たネット業者やサーバー管理会社など。全国11の地方総合通信局などを通じ、13日までに個別に通知する。
 事件を受けて、警察庁は9日に同様の要請を電気通信事業者協会など関係4団体に行った。ただ、4団体に加盟するのは1000社程度にすぎず「団体に未加入の企業をどうするか」(増田寛也総務相)が課題だった。このため、全国のネット業者を対象に総務省が改めて周知徹底を図ることにした。
 ネット接続業者は、アクセスが自由なサイト上で犯行予告などを見つけたり、会員限定のサイト利用者から情報提供を受けたりしたら通報が求められる。アクセス限定されているサイトの場合、憲法で保障された「通信の秘密」により業者自身は情報検索できない。 

PageTop

CNNキャスターが逮捕で中国万歳

CNN人気キャスター覚せい剤の所持でお縄です。
夜間立ち入り禁止の公園と知らずに入って捕まっちゃうとはオマヌけさんですね。知っていたけど判断能力がなかったのかもしれませんが。

性器・・・と首をローブで結び、ですか。

中国は先日CNNのキャスターにダメだしされて激怒して、やりあっているさ中。ここぞとばかりに攻撃材料にしてくるでしょうね。

もしくは切り札にとっておいて、CNNが強く出れなくすると。CNNは強く出にくくなっちゃったかもしれないですね。それが何より残念



VARIETY NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000004-vari-ent
米CNNテレビの人気キャスター、リチャード・クエストが18日(金)未明、ニューヨークのセントラルパークで逮捕された。

クエストは18日深夜、夜間立ち入り禁止のセントラルパークをうろついているところを警察官に発見された。警察官の尋問に対し、クエストは日本では覚せい剤として指定されている有機化合物メタンフェタミンを隠し持っていることを自白。ポケットから少量のメタンフェタミンの入ったビニール袋が見つかったという。

人気キャスター逮捕のニュースは、18日の午後までにインターネット上で広まり、ニューヨーク・ポスト紙が、逮捕時の詳細を報道。クエストは薬物をポケットにしのばせていただけではなく、「性器と首をローブで結び、性具をブーツにしのばせていた」という。

PageTop

業務上過失致死罪で罰金刑は軽すぎる

熱中症で死亡 母が損賠提訴 御影中柔道部合宿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000132-san-soci

体調不良を訴えたにも関わらず臨時講師2人から竹刀ですか。体育会系を否定するわけじゃないけど、暴力(虐待)との違いも分からないような人たちに講師なんてする資格はないでしょう。
しかし、業務上過失致死罪で略式起訴され、罰金刑とは軽すぎかと・・・金額の問題ではなく遺族の心は収まらないでしょう。

PageTop

やってはいけないミスでしょう。合格通知ミス

卒業資格者3人に誤って「留年」通知…国士舘大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000007-yom-soci

近頃色んな手続きのミスがありますが、人生を左右しかねないミス。大学の合格発表、試験の採点ミスなど。もう少し気をつけてもらいたいものです。でも、不合格者に合格通知をして、やっぱあんたダメ。というよりはいくぶんマシ?

PageTop

石破茂防衛相は嘘つき

航海長聴取「事前連絡した」=海保との対立再燃も-石破防衛相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000039-jij-pol&kz=pol

灯火のことといい、どうしてこの人の言うことは二転三転するのか。
(※当初、漁船の見えるはずのない赤い灯火しか見えなかったとし、その後漁師たちや専門家の指摘を多く受けた後に覆した)
嘘はもういい。本当のことを言って誤りであれば謝罪するしかない。
そんなうわついて慌てた様子が「進退を考えている」と腹をくくっている発言した男の態度か


石破茂防衛相は2日のフジテレビの番組で、海上自衛隊のイージス艦「あたご」衝突事故の当日に、防衛省が航海長を移送して事情聴取した問題について、「事前に横須賀海上保安部に対して2本の電話は午前9時台に入れている」と述べ、海自が海保への事前連絡を行ったことを強調した。さらに「(海保の)当直の方が『分かりました』と言った」と述べた。
 航海長聴取をめぐっては、海保側が事前連絡を受けたことを否定しており、石破氏は先月27日の衆院予算委員会で、「海保の了解を得ないで乗組員の聴取を行ったことは適切ではなかった」と答弁していた。防衛省と海保と見解の相違が改めて浮き彫りとなり、この問題が再燃しそうだ。 

PageTop

嘘の上塗りという遺族への冒涜

見張り、清徳丸を報告せず=「危険性ないと思った」-イージス艦衝突事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000144-jij-soci

先日の発表では、赤の灯火は見えず、緑の灯火だけしか見えなかったと言っていたが。人が二人死んでる可能性が高いのいうのに、なぜ嘘の発表ばかりするのか。事実が不明瞭なら調査中と言え。死人に口なしとでも言わんばかり。

被害者と家族への猛省、お詫びの気持ちがあればそんなことはしないはずだ。
そこにあるのは役人の己の保身だけだ。



海上自衛隊のイージス艦「あたご」とマグロはえ縄漁船「清徳丸」の衝突事故で、あたごの見張り員が最初に清徳丸を視認した際、責任者に報告せず、防衛省などの調べに「危険性はないと思った」という趣旨の話をしていることが22日、分かった。あたごは衝突1分前まで、回避措置が困難な自動操舵(そうだ)で直進を続けており、見張り員がこの間、清徳丸を見逃していた疑いも浮上した。
 防衛省によると、見張り員が最初に清徳丸の灯火を視認したのは、衝突12分前の19日午前3時55分ごろ。艦橋の右ウイングから、左舷を示す「赤」と、マストを示す「白」の灯火が右前方に見えた。調べに対し、見張り員は「(清徳丸は)あたごの右側から後ろに通り過ぎ、危険はないと思った」という趣旨の話をしており、責任者の当直士官に報告しなかったという。 

PageTop

亀田家の諸悪の根源はこやつです

共栄ジム、亀田興毅&大毅解雇も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000030-spn-spo

亀田プロモーションて 笑
結局亀田の親父が仕事を取ってきたりマッチメークに口を出す(というか決定権がある)のでは、変わってないじゃないか。
亀田親父は、金平会長に見放されたらもう行くところがなくなる可能性もあるというところに考え至らないのだろうか。
亀田家のガンは息子たちじゃない、この親父だ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。