ライター系女の辛口日誌

ライター系女が普段口出せない本音をストレス発散目的で・・・。言葉遣いが乱暴なのはご愛嬌、じゃだめ?



PageTop

熱中症の危険性

熱中症…物凄くニュースなどで騒がれていますね。

ニュースでとある男性のインタビュー場面があったのですが「今年の夏はどうなるんですかね?」と答えていました。
確かに…。

もう7月に入るとは言え、この暑さは異常ですよ。

本来なら8月から9月の気温…。

8月と9月は一体どんな温度に巡り合えるんでしょうね。

なのに今年の夏は節電に気を使わないといけない。

東北で避難生活をしている方々なんてもっと悲惨ですよね。

脱水症状に熱中症、食中毒…。

今年の夏は危険がいっぱいです。

熱中症と言えば確か運動会をしていた生徒が熱中症と思われる症状で病院に運ばれたってニュースでしていましたね。

それで運動会は中止したとか…。

でも6月でこの調子なら9月に運動会をする学校はどうなるんでしょうね。

水分補給と涼しいところで休憩。

これだけでも熱中症を回避できるといいますが、今年の夏はそれだけで乗り切れるのか心配です。


PageTop

腰痛いっす

歳をとると腰痛に悩まされます。うちの家族も例外じゃありません。

一口に腰痛といっても、いろんな原因があるんですね。こってる状態だったり、背骨を曲げていたからその状態で固定されてしまったり、疲れや水?など、あると本人はいいます。

症状もとても痛いときもあったり、ビビッと電気が流れたみたいだったり、ピリピリするような痺れだったり、つっぱって動かせないなんてぼやいていたいりします。

まあうちの場合はもともとヘルニアで、その影響で坐骨神経痛になっちゃったそうなんですけどね。

PageTop

親指やっちゃいました

いや~気をつけていたつもりなんですけどね。なってみるとつらいもんです外反母趾。

今は靴も色々あって、自分の足の形に併せてオーダーメイドで作ってくれるところがあるんですね。

当分はそちらのお世話になろうと思います。

PageTop
