ライター系女の辛口日誌

ライター系女が普段口出せない本音をストレス発散目的で・・・。言葉遣いが乱暴なのはご愛嬌、じゃだめ?



PageTop

財産をすべて寄付した富豪inオーストラリア

とあるオーストラリアのお金持ちが、お金がありすぎるために自分が不幸せであると思い込み、財産のほとんどを売って募金してしまう。こんな嘘のような本当の話がありました。

きっかけは、家族と豪華な旅行をしている間、ずっと人の温かみが感じられなかったという。

アルプスを一望する湖付きの別荘や、17ヘクタールもの土地、6つのグライダー、アウディなどをなげうつ計画のようです。

一瞬驚いたものの、いきなりお金持ちになった人は、かなり高い確率で数年以内に財産を失い、元の人生より不幸になると言います。
お金というものは、ある程度満足の得られるレベルあれば、それ以上の、まして莫大な資産というのは逆に人を不幸にしてしまうのかもしれないですね。

PageTop
