ライター系女の辛口日誌

ライター系女が普段口出せない本音をストレス発散目的で・・・。言葉遣いが乱暴なのはご愛嬌、じゃだめ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

美容室(ヘアサロン)でおしゃべり禁止席は輸入すべき

イギリスの美容室「バウハウス」というお店では、スタイリストさんに話しかけられたくない人のための専用席を設置して好評を博しているという。
日本だと主にネット上だけど昔から美容院で話しかけてほしくないという意見をよく聞く。欧米でもそういう需要があるんだなあと思うとともに、日本の方が先にやっていそうなのに導入すればたちまち話題になることは間違いない。

売り上げに悩む店舗、差別化したいヘアサロンのオーナーは検討するといいかもしれない。

個人的には会話は雑談程度のもので、仕事の重い思考から解放されて気軽にコミュニケーションをとれる場として重宝している。

美容室での会話というのはスタイリスト側も相当色んな配慮と技術が鍛えられそうで、きっとセールスマンに転身したらトップセールスになるのも難しくなさそうという人が多々いる。

たまたまウォークインでいった美容院はは良かったなぁ。ホームにしようかしら
パドル・ヘアーライフ
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。